2017年11月07日

HAPPY HELLOWEEN

10/31(火)お隣のゆめの樹保育園と合同でハロウィン集会を行いました。モバQ

それぞれ素敵な衣装と手作りのバックを持って参加しました。
大勢のお友達とハロウィンにちなんだ〇✕クイズをし、大盛り上がりした集会となりました。

,,,,.jpg

そのあとは「トリックオアトリート!」と園長先生や地域の方々からたくさんのお菓子を頂き、皆とっても嬉しそうでしたよ。

DSC02045.JPG

DSC02135.JPG

DSC02095,,,,,.jpg

DSC02114.JPG

posted by ゆめの樹第二保育園 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お芋掘り遠足

10/2(月) 全園児でバスに乗ってお芋掘り遠足に行ってきました。バス

DSC01672.JPG

土の感触を楽しんだり、土の中から現れた虫に驚きながら一生懸命掘って・・・
やっと大きなお芋が出てきたときはキラキラの笑顔で大喜びの子ども達でした。

DSC01562.JPG

DSC01573.JPG

DSC01578.JPG


お家の方の手作り弁当もお友達と一緒に楽しみながらおいしくいただきましたよ。

DSC01634,,,,,,,.jpg
posted by ゆめの樹第二保育園 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

交通安全教室

9/5(火) おまわりさんによる交通安全教室がありました。

パネルシアターやDVDを見て、交通ルールについて楽しく学びました。
腹話術の人形「よっちゃん」の登場とお話に子ども達は大笑い!

DSC01111訂正版.jpg


最後まで集中してお話を聞くことができました。

横断歩道の渡り方指導もしていいただき、「右よし!左よし!右よし!」とはりきって学んだことを実践していた子ども達です。

DSC01190.JPG

最後にいつもみんなの安全を守ってくれているおまわりさんに、らいおん組から感謝の気持ちの手作りプレゼントを渡しました。

DSC01207.JPG
posted by ゆめの樹第二保育園 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記